モモ王子と真夜中のお茶会

ヴァリエドールを作りたい主婦OLの徒然

100金の電動ホイッパー

先日、100金で電動のホイッパーを買いました。

 

この頃毎日完全無欠コーヒーもどきを飲んでいるのですが、

(完全無欠コーヒーについては後日。)

その行程で、牛乳と油分を撹拌し、入荷させるとより良いらしいとのこと。

今までスプーンで適当にガチャガチャ混ぜてただけで、入荷どころか油の粒が確認出来てたので、

100円で買えるなら、まぁ使ってみるかと

購入してみました。

 

ブラウンのハンドブレンダーも持ってるんだけども

大きいし、セットするの面倒だしで、

なかなか億劫なので…

(このハンドブレンダーも上手く使えるように成りたいところ…)

 

正直、100金だし、そんなに期待してなかったんです。

というか今まで、

こんなん売れてるの?なにに使えるん?ホイッパーがなんぼのもんじゃい!

位の評価だったので、手に取ることすらなかった…

 

実際使って見ると…イイゾ!これイイゾ!

 

ちゃちな見た目と裏腹に、威力は結構ありまして、

2~30秒ほどで結構濃密なアワアワが出来上がりました!

 

カフェオレを作ってみたのですが、

予想以上にまろやかな口当たり!

ちょっと感動してしまいました(笑)

 

私のカフェオレの作り方

①コップ半分1/3位の牛乳をレンジで軽く暖める

②ホイッパーで撹拌

③インスタントコーヒーを入れる

④お湯を注いでスプーンで混ぜる

 

絶対別のコップでコーヒーを作ってからゆっくり注いだ方がきれいに出来るのに、

その手間を惜しむのがズボラクオリティ…

でも、こんな行程を取っても、泡はへこたれなかったです。

100金恐るべし…

 

たった100円でちょっとお店気分味わえる。

いや、これ、完全無欠コーヒー関係なく買いだと思いました。

 

ちなみにウチの2歳の息子の牛乳もアワアワにしてあげたら、

なんでか小さい声で、「おいちぃ。」って言って、

大事そうにゆっくり飲んでた(笑)

 

 

良かったら試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

…どうでも良いけど、このホイッパーの持ち手部分見てると、

小さい頃スーパーに売ってたチュッパチャプス舐め機をおもいだすんだよね…