モモ王子と真夜中のお茶会

ヴァリエドールを作りたい主婦OLの徒然

【ヴァリエドール作成】10分だけやってみた:胴体綿詰め編

どうも、べるつのんのんです。

 

手芸やりたいやりたいとか言ってて、

全然やらなかったんですけど、

1日10分くらいならできるかなと思って、ちょっとやってみました。

 

昔やろうと思っていたヴァリエドールの続きをしました。

( もう2年も前か…)

 

momo-tea.hatenablog.com

 

 前回はこっち↓

momo-tea.hatenablog.com

 

 

何気に、両手足と、胴体を縫うのは終わってたので

今回は、胴体の綿詰めをしました。


f:id:momo-tea:20210608103144j:image

縫った胴体はこんな感じです。

1回目から飛んでここかよ…とは自分でも思いますが…

自分で考えた人形でもないのに、あんまり詳細書くのもなとも思うので、

このまま行きます。。。

 

そして、綿を入れたのがこんな感じ。


f:id:momo-tea:20210608103204j:image

この体に綿を入れると、

途端に人形作ってる!って気になってテンション上がりますね!

というか、綿もっと入れた方が良かったのかもとか

そこら辺が慣れていないので、ちょっとハラハラしてます…

 

首からお尻にかけて、芯材として、バルサ材にキルト芯を巻き付けたものを

入れるようになっているのですが、

ちょっと首のところの縫い代とか、糸止めの処理が悪かったのか、

芯材が長くてお尻突っ張ってます(汗)

ちょっと切りなおせばよかったかもだけど、無理やり押し込んじゃったよ。

 

あと、布を切り出したのが、結構前なので、

チャコマーカーが消えてました…

結構適当です。

 また続きを作る事があれば書きます!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しております。