モモ王子と真夜中のお茶会

ヴァリエドールを作りたい主婦OLの徒然

ゆきちゃんのわんわんワンダーランド

4月から、いないいないばあっ!のお姉さんが

ゆきちゃんから はるちゃんに代わって

早1カ月。

息子はいまだに ゆきちゃんロスのようで

(ゆきちゃん出演のDVDを繰り返し見ているからかもしれません…)

新しいOPが流れると、「違うよ!」とあーあー言ってます(笑)

もうそろそろ慣れようなぁ…と言いながら見せてますが…

 

ちなみに息子がヘビロテ中のDVDはこちら↓


NHKDVD いないいないばあっ!ポポポポポーズ [ (キッズ) ]

昔のゆきちゃんの映像も入っている、ゆきちゃんファン必見の一品ですよ(笑)

 

ということで、

今回のわんわんワンダーランドは、息子もですが

私も楽しみでした。

あまり ゆうなちゃんの時をよく見てなかったので、

比較とまでは言えませんが、簡単な感想を…

 

1.わんわんワンダーランド 10周年

わんわんワンダーランド、10周年って結構やってたのですね。

私はちゃんと見だしたのが、ここ半年なので、

そんなに長くやってるとは知りませんでした。

ゆきちゃんも10歳だそうで。ゆきちゃんと同じ年生まれなんですね。

 調べてみると、いないいないばあっ!自体は20年を超えているのだとか!!

…始まった当初、そういえば最初のお姉さんが、

天才てれびくん初代テレビ戦士の田原加奈子ちゃんで、びっくりしたのを思い出しました…

そうだ、そう考えると20年か…うん…

 

2、ゆきちゃんの「バンバンザイ」が新鮮!

いないいないばあっ! では はるちゃんの最初の曲、

「バンバンザイ」

当たり前ですが、「私はる!」のセリフが「私ゆき!」

に代わってました。

バンバンザイ、結構テンポが速い曲ですが、

ゆきちゃんもわんわんもみんなも、元気いっぱいに歌って踊ってくれてました。

息子も手をたたきながら見てました(ホントにゆきちゃん好きだな…)

いないいないばあ!だと、うーたんとはるちゃんが目くばせする、

2番の歌詞のところ、うーたんとゆきちゃんが同じように顔を見合わせていて、

前年度までのいないいないばあっ!を思い出してしまいました。

 

 

4、懐かしの「いいね いいね!」

作曲:つんく らしいアップテンポの曲ですが、琴線に触れるのか、

息子は結構お気に入りの曲です。「いいね いいね!」

(お母さんとしては、途中の振り付けが「ラブレボリューション21」だ!とかおもっちゃう曲なんだけど(笑))

今まで、TV用の物しか見てませんでしたが、舞台用に振り付けも大きくしてました。

あと、歌詞も変わってて、

「いっぽんあし イエイイエイ」→「おててを振って イエイイエイ」

「おててつないで イエイイエイ」→「おててをまわして イエイイエイ」 に。

客席で子供たちもマネする曲なだけに、

事故につながりそうな、片足立ちや、

初めて会ったお友達とはちょっと難しい、手つなぎを回避したものと思いますが、

良改変だと思いました!

 

3、ワンダーチャレンジ かぞえて10!
ゆきちゃん、わんわん、ジャンジャンが 
会場のお友達が10数えるのに合わせて、何かにチャレンジするとのこと。
今回は片足立ち(シェー!ポーズ)でした。

んーと…上で紹介したDVDでも、

わんわんは好きなポーズにシェー!を挙げているのだけど、

チョーさんは「おそ松くん」世代なんだろな。

ゆきちゃんはシェー!知らないよねぇ…(笑)

 次回から何をやるのかちょっと楽しみです!

 

わんわんワンダーランド、現地に行けなくても

TV放映が必ずあるのはNHKならではで、うれしいポイント。

いないいないばあっ!とは違った魅力で、また各地を回ってくれそうです。

ともかくも、まだゆきちゃんに会えることがうれしい!

いつか現地に行ってみたくなりました。

 

さて、次回は私が抽選で外れてしまった大阪公演…どんなのか楽しみだな(泣)

息子よすまん、来年は抽選頑張るね…

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しております。