モモ王子と真夜中のお茶会

ヴァリエドールを作りたい主婦OLの徒然

焼肉モモンジ さんの焼肉弁当

5月5日…連休も後2日。

連休で子供と一緒というのはうれしいのですが、

毎日のお散歩というのが、地味に疲れますね…

ということで、今日も子供と天王寺駅周辺を散策!

そして興味深い立て看板を見つけました

 

「焼肉弁当 650円」

長居公園の肉フェス気になってたんだけど行けなかったんだよな…

じゃあ、今日のお昼はこれでいこう!

 

場所はあべのたこやきの「やまちゃん」2号店の真ん前

焼肉モモンジさんです!

モモンジさん、同じくあべのにホルモンのお店も出店されてます。

 

さてさて、それではお弁当を見てみましょー!


f:id:momo-tea:20190506090346j:image

ドン!

これね、通じないけど蓋を開けた時に炭火焼の良い匂いがするのです!

付属のタレは甘めではありますが、醤油ベースでサラッとしてました!

これがまたご飯にマッチします!

お弁当という形態の為、お肉はしっかり焼いてあり、

とろける~みたいな食感ではないですが、

しっかりと油も感じられ、パサパサでは全然ないです!

大変美味しゅうございました。

 

次はお店で焼肉食べたいな!

焼肉モモンジ

食べログ 焼肉モモンジ

 

あ。今日はこどもの日ということもあって、

こんなものも買ってみました。


f:id:momo-tea:20190506190557j:image

こいのぼりー!!

見かけて買ったので、お店の名前は良くわからないんですよね…

ごちビル側の御堂筋線の改札から出て、

ソラハ側の期間限定のお店でした(笑)

 

 

昨日言ってた、ウサギの食パンですが、

「甘味は薄い」みたいなことを書きましたが、

トーストしてみると、甘味が引き立ってきました。

そのまま食べるのとやはりまた違って、おいしかったですよー!

 

momo-tea.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しております。