モモ王子と真夜中のお茶会

ヴァリエドールを作りたい主婦OLの徒然

犬用抱っこ紐ってどうなん???

先日、歩いていたら、見かけないものを見かけました。

こちらです!


ペットスリング リュック 10kgまで キャリーバッグ 犬用 抱っこひも おんぶ 紐

いや、まさにこの↑状態のワンちゃんと飼い主さんでした。

正直2~3度見しましたわ…赤ちゃんかと思ったら犬だったので。

 

いままで乳母車タイプは見たことあったけど、

体につけるタイプのキャリーもあるんですね。

でも、、これって犬がつらそうに見えて。。。

安全性とか快適性とか考えてあるんでしょうが、

私が見た犬種は広告と同じトイプードルでしたが、

ミニチュアダックスとかコーギーとかだと特に腰への負担が大きそうです…

 

でも、子育てしてる身としては、抱っこ紐は両手も空くし、

楽だろうなとは思います。

(赤ちゃんと違って、小型犬なら重くなりすぎることもないし)

 

前に挙げたベビーカー型のほかにも

バック型もよくみかけますね。

あと、スリング型もあるそうで…

うん。子供と一緒だな、、そしてきっと飼い主さんは

私が抱っこ紐かスリングか…とか悩んだように、

同じように悩みはるんだろう。。

 

田舎生まれの私なんかは、単純に、

「わんこなんだし、散歩させたれよ…ベビーカーって散歩になってないやん…」

とか考えてた時期もあったのですが、

ここ天王寺に越してきて特にだけど、

街中を散歩させるのは、ちょっと大変。ってことに気が付きまして、

今はキャリー推奨派です。

 

連れて歩いていて、まさかハルカスの真ん前でウン〇させるわけにもいかないし、

あまりの人通りに、パニックになったり、寄って行ったりとかのトラブルも懸念

車通りも多いから、飛び出したら怖い。

そんな不安をキャリーは取り除いてくれますもん。

 

運動不足解消の為に、ドッグランを利用したくても

安全なドッグランに向かったりする間は、キャリーを使わないと無理な人も居る。

当たり前なことだけど、常識を当てはめて、相手の立場に立ててなかったなと…

 

あと、もう一つ大切なこととして、

災害時に運ぶってこともありますよね。

道にガラス片が散乱してる可能性もあるし、

そんなところを歩かせて、肉球を傷つけたくはないし…

急な時用に、常備しておくのもよいのかもしれません。

 

はー…犬かわいいなぁ…

でもうちのマンション犬ダメなんですよね…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加しております。